10/18/2015

有松絞りワークショップ+町並みお散歩イベント

こんにちは。
秋ですね。食欲の秋にすっかり虜になっている今村です。

昨日は無印良品さん企画の有松絞りワークショップ+町並みお散歩イベントが
開催されました。

場所は県の有形文化財服部邸です。

先ずは、準備の様子です。





素敵な空間が出来上がりました。

玄関にはグリーンを飾りお客様をお迎えする

準備が整いました。

18名と大勢の参加者の皆様と1時間とゆう短い時間の中で

上手く時間内に収まるのかとても心配しながらのスタートでした。






皆さん手際よく作業が進み

スタートしてからすぐにそんな不安は消えてしまいました。



きれいに並んだおにぎり🍙のような染色風景です。



皆さん素敵に出来上がった作品を飾り乾かしている間に

有松の町並みお散歩に出発です。(行ってらっしゃい。)


戻られてからお店の前で記念撮影。


ホット一息。

片付けも終わり・・・。。

企画者の一人でもある服部邸のお嬢さんあきえさん

何日も前からの準備ご苦労様でした。

3人で夕方から乾杯・・・・・・。

お疲れ様でした。